革小物、ハンドメイド、レザーグッズ 7*iroのブログ

革小物の制作販売、オーダーメイドで自分だけのオリジナルは、いかがですか?

ハッピー ハロウィン!

明日は、ハロウィン!

日本にも かなり浸透してきましたね~

私の地元は 小さな町なので、パレードなどの大きな盛り上がりは 無いようですが 

頂いた カボチャがあったので

夕飯は、ハロウィン気分でカボチャを使った創作料理!

とりあえず カボチャを器としても使えるように 上の部分を蓋になる様に切り なかをくりぬき

上の部分を乗せて 箸が刺さるくらいまでむしました。

玉ねぎとシメジをオリーブオイルで炒めマカロニとコストで買ったツナ缶とチーズのホワイトソースてきな物をマカロニの茹で汁で混ぜ合わせ

コンソメ 鶏ガラ 塩コショウなどの調味料で味を調えて くり貫いたカボチャの中へ

とろけるチーズを乗せて蓋をして オーブンで焼き

完成!

美味しく頂いたのですが

 ボリュームありすぎて お腹が苦しい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する