革小物、ハンドメイド、レザーグッズ 7*iroのブログ

革小物の制作販売、オーダーメイドで自分だけのオリジナルは、いかがですか?

豚の角煮! 鏡開きなの~

明日は、鏡開きですが会社は、お休みで会社の鏡開きは、12日 おしるこなど色々用意するのですが会社の後輩君や事務員さんのリクエストもあったので 豚の角煮を 今日の午前中から焼き目付けて 下茹でして しょうが、長ネギ、椎茸、ハッカクなどと数種類の調味料をあわせ

 煮込みは、冷やしを数回繰り返しながらトロトロの角煮を仕上げて 12日会社の人の お口にお届け(笑) 煮込みは、冷えるときに味がしみるので鍋のまま、外に出せる今時期の北海道は、煮物作りに最高です!とりあえず今日は、明日の朝まで冷やして 明日また 数回繰り返します! 今日は肉を?革は?(笑) 

みなさんのコメントお気軽に頂けたら嬉しく思います。LINE@のURLを張り付けますので よろしければ こちらからもヨロシクお願いします

http://line.me/ti/p/%40qwk7117x

×

非ログインユーザーとして返信する